ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームまでの道のりをご紹介します!

 

こんにちは、元ナゴヤドーム社員・野球ブロガーのドララです!

 

今回は、ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームまでの道のりをご紹介します!

3月3日には侍ジャパン対オーストラリア代表戦との強化試合がありますので、初めてナゴヤドームに来るかといらっしゃると思いますので、参考にして頂けたらと思います。

ナゴヤドーム前矢田駅(全然ナゴヤドーム前じゃない)からナゴヤドームまでは少し距離があるので(少しどころじゃない)そこまでの楽しみ方を解説します。

 

前回は、ナゴヤドームの行き方をご案内しました。 

www.yakyu-datastream.com 

  目次

ドラゴンズロード 

f:id:drakichi22:20180302194325p:plainシーズンオフの今は、壁に何も貼られていませんが、シーズン開幕前に写真のように、ナゴヤドームまでの道のりを楽しませてくれます。

写真を撮りたい場合は、大変混雑するので試合直前の時間帯は避けてくださいね!

 

魔の階段

f:id:drakichi22:20180302194405p:plain

勝手に「魔の階段」と名付けました!(笑)

ちなみに、この階段は、74あります!

この階段を上るか、混雑したエスカレーターの列に並ぶかどうかは、あなた次第です!!

 

ナゴヤドームに繋がる2F連絡通路

f:id:drakichi22:20180302195229p:plain

上記エスカレーター及び階段を上ってさらに、階段を上ると、さらに下の写真に繋がる道につながります。(この道じゃなくても行けます)

イオンの2Fに繋がる連絡通路もありますよ!!

 

ドラゴンズショップ(イオン2F)

f:id:drakichi22:20180302194530j:plain
f:id:drakichi22:20180302194520j:plain

 イオンに繋がる道に曲がると、すぐにドラゴンズショップがあります!!

※ドラゴンズグッズしかありません。  

連絡通路をさらに進むと・・・ 

f:id:drakichi22:20180302194643j:plain

これはオフシーズンの写真なのでドラゴンズのアピール不足は否めません。

シーズン中は、もうちょっと華やかになりますよ(笑)

 

イベント会場

f:id:drakichi22:20180302194913p:plain

この空いたスペースで、土日などはよくイベントをやっています。

ご当地グルメB級グルメなどのお店が多数出店している場合があります。

※2Fからの連絡通路からは行けませんので、下に降りる必要があります。

 

ナゴヤドーム到着

f:id:drakichi22:20180302194910j:plain

やっと到着です!!いやいや遠すぎるやろ!

 

12球団向けグッズショップ

f:id:drakichi22:20180302195057p:plain

上記写真の右方向に進むと、グッズショップ・プリズマクラブがあります。

ここには、ドラゴンズグッズ以外の11球団のグッズがありますよ!

もちろん侍ジャパンのグッズもあります!

 

ただし、11球団の選手に関しては、1軍で活躍している選手のグッズがメインとなるため、若手選手などのグッズはない可能性があります。

 

ナゴヤドームは一度入場すると、再入場出来ないので試合前から試合終了後に寄ることをおすすめします。(もちろんナゴヤドーム内でもグッズは買えますよ)

 

選手を近くで見たい方にお勧め

f:id:drakichi22:20180302195050p:plain

プリズマクラブの横に階段があり、そこを降りると従業員入り口があります。

ここから、選手が出てくる場合もありますので、

「出待ち」をするためにここで待っているファンがたくさんいます。 

ドラゴンズの選手は、車で来る事が多いため写真右側の場所から車で帰るところを見る事が出来ますよ!!

※絶対に見ることが出来るかはわかりませんのでご注意を。 

以上です。では野球観戦をお楽しみください。