【千葉ロッテマリーンズ】マリンフェスタ歴代ユニフォームまとめ

 

こんにちは、元ナゴヤドーム社員・野球ブロガーのドララです!

  

千葉ロッテマリーンズが2018年マリンフェスタの新ユニフォームを発表しました!

前回の記事ではイベント日・配布日をまとめましたが、今回は2015年から始まるこのイベントで配布された歴代ユニフォームを振り返りたいと思います。

また、2018年ビジターユニフォーム(パンツ)が新しくなったのでそちらも合わせてご紹介します。

2018年マリンフェスタユニフォームの詳細はこちら 

www.yakyu-datastream.com

  目次

2018年マリンフェスタユニフォーム

f:id:drakichi22:20180210154647p:plain

合計300羽以上のカモメを取り入れた奇抜なデザイン!

今までの爽やか系とは打って変わったインパクトあるデザインですね。

イベント日のユニフォームなのでこれくらい派手でもいいと思いますね。

 

2017年マリンフェスタユニフォーム

f:id:drakichi22:20180210170336j:plain
f:id:drakichi22:20180210170324j:plain

 

爽やかさ、幕張の海のイメージを表現しており、パンツの裾部分に鮮やかな波しぶの柄がありマリンテイストを出したユニフォーム! 

 

2016年マリンフェスタユニフォーム

f:id:drakichi22:20180210170606j:plain
f:id:drakichi22:20180210170609j:plain

 

グラデーションを取り入れた爽やかなユニフォーム! 

2015年マリンフェスタユニフォーム

f:id:drakichi22:20180210171202j:plain
f:id:drakichi22:20180210171158j:plain

 

球場の横には海がある事から青色(マリンブルー)に決まった。

また、ファンへのアンケートでも、既存色以外では「青」の支持が最も高かったことも、このカラーを採用されました!!

 

2018年ビジターユニフォーム

f:id:drakichi22:20180210172824j:plain

千葉ロッテマリーンズ公式HPより引用

2018年からビジターユニフォーム(パンツ)が新しくなりました!!

白をベースに、サイドに赤のラインが入ります。

赤のラインがかっこいいですね!!

 

選手の感想

 

佐々木

「とても気に入りました。スマートさを感じます選手の間でも、とても評判がいいです。今年はビジターでもしっかりと白星をとれるように頑張りたいです」

 

まとめ

 

過去のユニフォームは水色を使い、爽やかさを出していますが、今年は2018年は斬新なデザインとなっていますね!

マリンフェスタユニフォームを着用した初戦は4月30日・日本ハムです。

来場者にユニフォームプレゼントもありますので、皆でマリンスタジアムに行きましょう!!