【阪神】ウル虎の夏2018・サードユニフォーム発表!配布日・歴代サードユニフォームまとめ

 

こんばんは、元ナゴヤドーム社員・野球ブロガーのドララです!

  

阪神タイガースは、夏の恒例イベントで「ウル虎イエローユニフォーム」を発表しました!!

このユニフォームはサードユニフォームとして着用されます!!

配布日や歴代のサードユニフォーム(直近5年)をまとめてみました!!

 

  目次

2018年ウル虎サードユニフォーム 

f:id:drakichi22:20180131195913j:plain

モデルはメッセンジャー投手・梅野捕手です!

チームカラーのイエローを基調としながら、虎柄のデザインで力強さを表現。背番号には炎をあしらい「イベント感」と「一体感」を強調した。

 

選手の感想

 

梅野 

黄色が映えていて、ファンの方々と一体感を出していただけることをうれしく思います

 

メッセンジャー

かっこいい。これを着て新しいシーズンで試合をすることが楽しみです

 

ファンの感想

 

「2015年 かっこいいやんけ!

 2016年 めっちゃかっこいいやんけ!

 2017年 黄色に縦縞かっこいい!

 2018年 何故こうなった...ダサい...

 

「ユニフォーム自体は悪くないのになぜ帽子を黄色一色にしたのか...」

 

「ネタ切れ感半端ない」

 

「いい感じだな!今年も欲しい」

 

昇竜ユニフォーム(中日)ダサすぎだろと思ったら、ウル虎もそこそこダサかった

 

阪神ファンの中でも評価はあまり良くないようですね・・・

確かに個人的に過去のサードユニフォームの方がかっこいい印象はありましたね!

 

配布日

 

7月16日(月)から18日(水)の巨人戦(甲子園)

24日(火)から26日(木)の広島戦(甲子園)

 

計6試合で開催予定。同イベントでは当日の入場者全員に同デザインのオリジナルジャージーをプレゼントする。

 

2017年ウル虎サードユニフォーム

f:id:drakichi22:20180131195516j:plain

縦縞を入れてシンプルで良いと思います! 

2016年ウル虎サードユニフォーム

f:id:drakichi22:20180131195534j:plain

これは個人的に好きなやつです。

めっちゃかっこいいと思います!

 

2015年ウル虎サードユニフォーム

f:id:drakichi22:20180131201448j:plain

タイガースカラーのイエローを全面に出したユニフォーム!

これもシンプルできれいですね。

 

2014年ウル虎サードユニフォーム

f:id:drakichi22:20180131201807j:plain

これは賛否はあると思いますが、個人的には好きです。

独立リーグ香川オリーブがイナーズのユニフォームに似ていますね。

 

オリーブガイナーズのユニフォーム

f:id:drakichi22:20180131202243j:plain
f:id:drakichi22:20180131202246j:plain

2つを足して2で割った感じが2014年のウル虎っぽいです。 

2013年ウル虎サードユニフォーム

f:id:drakichi22:20180131202427j:plain

阪神といえば縦縞ですよね!!

これもシンプルでかっこいい!!

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか!?

個人的には2016年が一番かっこいいかなと思います。

では最後に私の好きな阪神のユニフォームです。

"ダイナマイト打線"で強かった2010年の復刻ユニフォームです!!

f:id:drakichi22:20180131203229j:plain